[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

01/31 (2020)

[15:32]   エヴァンゲリオンマンチョコと一番くじ

結局残りでは揃わない事が確定したので、地元のセブンイレブンを4店舗回り、1店舗で10個入手。
それ以外は置いてなかったので、とりあえずはこの10個にかけるしかない感じ。
残りの枚数は3枚。しかし、シークレットは依然として残っている状態。
それとは別に一番くじもやっていたので、末等のクリアファイルが欲しいので4つ購入。
クリアファイル2種は無事ゲット出来て目的は達成したんだけど、それ以外にアスカのフィギュアもゲットしてしまう……。
フィギュアは邪魔だからなるべく手元に置かないようにしてたのに……。
とりあえず、持ち帰りましたが、友達に聞いても要らないとのお返事。出品するのもアレなので誰か欲しい人いないかなあ(遠い目

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/30 (2020)

[15:15]   エヴァンゲリオンマンチョコ

結局、会社の近くのセブンイレブン1店舗で見かけただけで、後は地元の2店舗にもなかった感じ。
一応、もう少し行動範囲を広げればあと2店舗は見れるのでそれくらいは見ようかと思うけど、それ以降は……。
まあ、既に買ってるやつで揃ってくれれば何の問題もないのですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/28 (2020)

[13:45]   部活新年会

今年もゲームやろうって言う話とか、そろそろやらないゲームを処分したいと言う話とか。
あと、合宿の費用が微妙になりそうとかそういう話も出たり。
とは言え、人数は増えてるので、予算は余りそうだから、土日に集まって会場借りてゲームしたりとかもありだねとか。
色々変わりそうな、そうでもなさそうな1年になるかも。ならないかも。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/27 (2020)

[15:52]   エヴァンゲリオンマンチョコ

ビックリマンコラボがついにエヴァまで……。
とりあえず、セブンイレブン限定らしいので会社の近くのセブンイレブンを回ったところ27個をゲット。
全20種なので、これで何とかならないかと言った所だが……。
まあ、最悪、家の近所もあるからその辺も見回っておくか。
しかし、ビックリマンみたいな2Dキャラだと思ったら普通なのね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/26 (2020)

[17:03]   魔道杯

魔道杯の週末で、今回は楽々の1TSSと言う感じだったんだけど、昨日殆どできなかったので60万目標な感じでほぼ今日からスタート。
明日10万叩けばいい感じくらいには何とかなった。
3万砲もあるし何とでもなるだろうとか。
しかし、他のゲームもやりたかったんだけど殆ど進まずだなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/25 (2020)

[17:43]   スターター会

ついに最終局面を迎えた感じ。
とは言え、まだ見えてない部分も多くてこれからどうなるのか予断は許さない感はあるけど。
あと、初の死者を出した回でもありました。
一応、復活したけど、やっぱり、強い敵は強いのだよなあ(遠い目
次は油断しないように(まあ、今回もダイス目と言う感じだったけど
きっと、来月は最終回でしょう

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/24 (2020)

[16:46]   風邪

ほぼ治ったと言っても過言ではなかろうとか。
とは言え、のどの違和感は残っているので油断は大敵。
今週末はセッションがあるからちょっと出かけるけど、片方は出歩かないようにしようとか。
本当はボードゲームとかMTGとか見に行きたかったのだけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/23 (2020)

[12:43]   ジャアク教授と時限要塞

協力型。ジャアク教授の要塞に侵入し教授が飾っているお宝を盗み出すゲーム。
ジャアク教授の要塞ボードがあり、各部屋にお宝を守る罠のスイッチがある。
どこかの部屋にお宝が出現し、お宝がどの罠で守られているかが記されている。
各プレイヤは扉を解錠し、罠のスイッチを切り、お宝を頂戴する感じで協力していくが、ジャアクも各プレイヤの終わりに行動を行い、
扉を施錠し、罠のスイッチを入れ、お宝を仕舞うなどを行う。
お宝4つを頂戴するのが先か、仕舞われるのが先かを競う感じのゲーム。

キャラ差のある作り、ジャアクのランダム性が相まって奉行問題をつぶしていると見せかけて、殆どの情報がオープンであり、
ジャアクも予想はされないが、それでも最善手を打つ方が良いと言う感じになっているので残念ながら解決にはなっていない感じ。
まあ、テーマ的にシビアなゲームではいので(ジャアクに見つかっても外に追い出されるだけとか)、気軽にやる協力ゲームと言う感じでは良いのかも。
結局、運が5割くらいを占めるので、考えても仕方ない部分はあるし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/22 (2020)

[12:07]   会社へ

完全復活ではない物の半分復活と言う感じなので会社へ。
しかし、こういう時に限って急な仕様変更が入り難儀な事になったりするのであった。
まあ、今週は大人しくして、来週からやる事にしますけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/21 (2020)

[17:27]   体調不良

起き上がれない事はなかったのだけど、のどの痛みと咳が酷かったのでもう1日様子を見る事に。
午後には回復するだろうと思って、今度こそゲームをと考えてたけど、あんまり変わらない体調だったので布団に入り浸り。
代わりに、久々にVITAを出してPSアーカイブのゲームをDLしたりして楽しみました。
1日で終わらせるゲーム的にシンプルシリーズは有能だよなあとか感じるのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/20 (2020)

[16:18]   発熱

朝、熱を測ると37度くらいであったので本日は会社を休み病院へ。
とは言え、だるくて腰痛も酷かったので何とか動けるようになったのは夕方くらいだけど。
病院に行く頃には熱も下がって、回復傾向だったのだけど、薬を貰う為だけでもと言う感じで病院へ。
5日分の薬を貰って帰宅。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/19 (2020)

[16:15]   風邪

ちょっと調子が悪いと思っていたんだけど、本格的に風邪を引きそうな気配なので大人しく家にいる事に。
この機にゲームでも進めようと思ったんだけど、布団から出るのも具合が悪化しそうな気がして殆ど布団で過ごす生活。
そして、深夜に関節痛と腰の痛みが出て、大人しくしててもやっぱり悪化しそうだなと言う感じに……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/18 (2020)

[16:09]   アンドゥ会

前回1本目を終えて今回は残り2本。
あと、ワトソン&ホームズの2本目のシナリオもついでに。
両方とも、なかなか面白かったので、次回もまた続きが出次第やろうという事になりそう。
その前に1月後半にストーリードリブン型脱出ゲームが出るっぽいので、それをやりたい所。
こっちは、どういう形式か全く分からないのでアレだけど……。
そして、2月にはEXITもアンロックも出るのだよね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/17 (2020)

[16:02]   ドラクエウォーク

はぐれメタルを倒す日々。
上級職に向けての経験値アップイベントなんだけど、僕は中途半端に育てた職業のレベル上げに使ってるので上級職と関係ないのだよね。
これが終わったら上級職に向けた調整をしようと思うんだけどちょっと遅いと言われればその通りでございます。
次回のイベントがその上級職じゃないと無理とか言う事がありうるのかどうか次第だなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/16 (2020)

[16:10]   ガリンペイロ

金鉱掘りの話。
ちょっとルールが煩雑ではあるけど、金鉱掘りでの一獲千金の難しさを表した良いゲーム。
最初にお金を取るか人を取るか順位を上げるかと言う選択を迫られ、お金があれば金鉱で行かなかったり、より良い金鉱の採掘方法を見つけたり。
人がいないと金鉱に行っても少ししか掘れないとか、そもそもアクションが取れないとか。
順位が上じゃないと他の人に先に行動されて、コストがかかったり、そもそもできなかったり。
何と言うか、この辺を色々組み合わせながら、勝利点の獲得を目指すわけだけど、お金も人も持ち越しできないので、使い切る感じで頑張らないとならない。
肝心の金鉱も、殆どが1/6で1勝利点が得られるだけなので、何処で金鉱を掘るかと言うのは悩む感じ。
まあ、それ以外にもいろんな要素があるので、それを考慮しつつ得点を重ねられれば。
という事で、最初に言った通りやれる事は少ないのだけど、ちょっと煩雑と言うゲーム、しかし、運勝ちもあると言う感じでバランスはそこそこでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/15 (2020)

[16:34]   片付け

倉庫に収納ケースを入れて段ボールの中身を移してゆく作業。
久々に開けた段ボールにはエヴァグッズとか、チラシとか色々入ってて、ここにあったのかとか懐かしい感じ。
とりあず、小物は後で整理するので袋に全部入れて、大物だけを詰めてゆく。
段ボール2箱分が詰まったくらいで、収納ケースが一杯になったので、また次回。
今月中にもう1つ収納ケースを買わないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/14 (2020)

[17:16]   MTGアリーナ

一応、デイリーだけ終わらせる感じで参加はしていたり、イベントには出来るだけ参加してもいるのだけど、
最近、特に接続エラーが頻発していてストレスが高いゲームとかしている感じ。
こっちの環境の問題と言うのもありえそうなんだけど……。
そして、10000Gも払っで参加したイベントは1回も出来ずに終了と言う事態も起こったり。
その辺で、かなりやる気が落ちてるので、今年中には見切りが付くんじゃないかなと思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/13 (2020)

[16:59]   久々の人と

昔のバイト仲間と会う機会があり食事とか。
ちょっとバイト時代を思い出して、あの頃はちゃんと本読みだったのだよなあとか遠い目をしたり。
最近、本当に本が読めてない気がするので、その辺も何とかしないと……。
来年の課題かな(早い

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/12 (2020)

[16:59]   実家へ

お土産を持って行ったりして、実家へ。
電子書籍化したコミックを捨てようと思ったけど、ワンピースも名探偵コナンも物量がちょっと多いのでもう少し時間のある時にという事で。
あと、昔のゲーム機を友達に上げるから取っておいてと言う言伝をしようと思ってすっかり忘れてた。捨てられないうちに何とかしないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/11 (2020)

[16:49]   ドラクエとFF

去年全くやらなかった物をのろのろと。
ドラクエ7はモンスターパークを完成させつつ、神を倒すためのレベルアップ作業。
そろそろ規定ターン数以内で神を倒せるんじゃないかと思いつつ、誰かの職業レベルがMAXになったらでも良いかとか。
とりあえず、ハーメリア辺りでモンスターを仲間にしつつレベル上げな感じ。
このまま行けば多分、次回くらいでメルビンの職業が他に上げる物が無くなるのでそしたら先に進もうと思う。

FFXはスフィアを極力使用しないで来たらグレート=ブリッジが辛すぎて中断。
去年はそこで力尽きたので、もう普通にやろうという事でようやくスフィアを進めたり。
とは言え、まだちょっと辛いのでこの辺で少しスフィアを稼いでもう少し強くなってからシーモア戦に挑もうかなとか。
まあ、むしろその辺の雑魚が辛くてルールーがすぐ死ぬのでその辺も何とかしないとならないのだけど。

という事で、今月はこんなもんで終了かな。来月にはドラクエはシナリオが進んでるんじゃないかと。FFはちょっと微妙だが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/10 (2020)

[17:37]   突発の部活

もう少しやりたいという事で本日も部活。
久々にカルバやったりとか。
ゲームが増え続けてるので昔のゲームをやる機会がこういう時じゃないとないのだよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/09 (2020)

[17:35]   ヘブン&エール

インストしてたら時間が無くなってしまったのでやるのは次回。
考える事が多くて流石エキスパートと言う所かも。
凄いギスギスした感じにならないっぽいのも好印象かな。
まあ、とは言えやってみないと面白さも分からないので今のところは保留。
次回までに覚えていられるだろうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/08 (2020)

[17:22]   ビジネス書を置く

前の会社の時に買った物も含めて仕事先に置いておこうと言う計画。
1日1冊ずつ置いていけば今月中には全部家からなくなる感じ。
まあ、何処に置けばいいかは後で考えるとして共有ロッカーにでも詰めておこう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/07 (2020)

[17:19]   仕事初日

まあ、当然何もかも覚えてなくて帰り頃になりようやく思い出した感じかな。
こんな調子で今週はポンコツな作業を繰り返して、来週も3連休なので、その先から頑張るとか言う感じになると予想。
とは言え、納期は待ってくれないんだけどさ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/06 (2020)

[19:03]   休み最終日

宿をチェックアウトしてそのまま帰宅。
もう少し散策とか考えたんだけど、明日から仕事なので……。
途中、食事のために降りた新宿で、アレな事件を目撃するとかなかなか幸先の悪い感じでありました。
僕も、明日から仕事なのでその気持ちはわかりますがね(遠い目

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/05 (2020)

[19:01]   旅行

今回は諏訪大社にお札を返しに行くのが目的。
ついでに、ちょっと贅沢して岩波文庫が沢山あると言うお宿に泊まる感じ。
諏訪大社は前回は車だったのであんまり感じなかったけど、駅から若干遠くて、雪道という事もありちょっと大変だった。
まあ、無事にお札を収めて茅野に戻ると目当ての蕎麦屋は蕎麦が無くなり終了と言う事態。
仕方なく駅前の蕎麦を食べましたが、胡桃蕎麦食べたかったなあ。
宿のバスにて宿に着くと、そこは僕にはちょっと勿体ない感じの凄いお宿でありました。
岩波だけじゃなくて、みすず書房やら他の本やらでいっぱいの宿。更には食事はすべて個室と言うなんと言うか僕は場違いな感じの宿でありました。
本も温泉も食事も満喫して翌日を迎えるのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/04 (2020)

[18:49]   ボードゲーム会

今回はアンドゥとエスケープルームの2本。
流石に時間がなかったのでアンドゥは1本だけになったけど、両方ともに面白かった。
アンドゥは2本あるので次回はもう2つやりたい所。
あと、タイムストーリーズも今年は2回目を頑張りたい所存。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/03 (2020)

[18:42]   七福神

今回は川口にて。
電車かと思ったけどちょっと距離があるので車でという事になり楽ちんな七福神でありました。
しかし、ご本尊の方の御朱印を時期的にやらないと言うのもあったりして、これって何かちょっとアレだねと思ったりもしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/02 (2020)

[18:39]   ガンダムボードゲーム

中学の友人たちとガンダムボードゲーム会。
もう4回目なので残りは今回含めて3回とか言う感じかな。
とは言え、ジャブローの第2弾も出てしまったのでそれを考えるとまだまだ先は長い。
とりあえず、今回も運よくクリアできたのであと2回、やり直しなしでクリアできない物だろうかとか。
そう言えば、このゲームエラッタとか見てないけど、一応見たほうが良いのかもと今更思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/01 (2020)

[18:35]   一年の計

さて、去年の掲げた目標のコンシューマゲームと聞いてないCDだけど全くやれずと言っても過言ではない感じ。
まあ、CDに関しては買うのを辞めたと言うのもあるので、あんまり増えてはいないんだけど……。
という事で、今年の目標も同様な事にしつつ、追加で片付けた部屋を維持すると言う消極的なのを入れようかと。
本当は仕事面でもう1つか2つあったりするんだけど、まあ、それはそれで……。
とりあえず、今年もよろしくお願いいたします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2017年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2018年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2019年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2020年 [ 01 02 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]