[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

05/31 (2019)

[11:51]   同人ゲーム会

ちょっと気になっていた推しの印鑑を集める私をプレイできたので。 ゲームはセットコレクションで、推しと言うのは新選組メンバーと言う感じ。
印鑑のお店へ行って目的の印鑑を探し出し、それを集めて他の印鑑屋へとか言うコンセプト。
同じものをたくさん集めれば得点が高く、1種類ずつ集めるのも得点になる。
印鑑によってはそもそもの枚数が少ないので1つの得点が高いとか、逆に得点は少ないけど枚数が多いのでそれで得点が高いとか。
かなりまともなセットコレクションであったという感じでした。
ルールもシンプルなのでとっつきやすいのだけど、その分何度もやるって感じではなかったかも。
ネタゲームとして導入して、ちゃんとゲームができると言うのは良かったです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/30 (2019)

[13:11]   クアックサルバー裏面

拡張ルールの裏面をやってみる事に。
裏面は宝石2個で進める駒の選択肢が増えて、そっちを動かすと決められたマスに勝利点やチップ獲得などが記載されている感じ。
当然、拡張を生かすスタイルで戦略を立てたわけだけど、黒は隣に全く勝てず、取れば白チップしか出ないというクソゲーっぷり。
結局は、拡張がどうのこうのっていう問題じゃないのだなあと思い知りました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/29 (2019)

[17:47]   やはり

新しくした銀行に入金がないのに振込先をすべて変更したのは無理があった。
最初の入金だけで何とかなると思ったら、4月分が5月にずれ込み、5月分が引き落とされて、それ以外にも要因があり……。
とりあえず、もう少し入金することで何とかしたと思われるんだけど、実際は6月後半まで油断できないからそれまでにもう1回入金しないといけないかもなあ。
何とかなってほしい所だけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/28 (2019)

[12:35]   浜焼き

久々の浜焼き次郎へ。今回は浜焼き食べ放題みたいなのにしてみたり。
結局やってみてわかった事なんだけど、浜焼きって焼くのにそれなりの時間がかかるから焼肉よりも食べ放題に向いてない感じ。
もうちょっと食べたいと言う所でラストオーダーも終わっちゃうとか。
普通に食べる分には良いから、次回は普通にってところかな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/27 (2019)

[12:33]   保険証を返す

古い保険証を返すために再び神楽坂へ。
手続き自体はすぐに終わったんだけど、古い保険証で受診した病院関係に新しい保険証を持って行って差し替えてもらうという作業も行うことに。
とんぼ返りで病院と薬局をはしごして何とか手続き終了。
これで、一通り前の会社のことは片付いたのかな。
まだ、なんか忘れてる気はするけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/26 (2019)

[10:55]   ゲムマ

暑さと体調不良で両日行けず。
とりあえず、グルームヘイヴンの日本語版が出る事が決定したみたいでそれはとても楽しみです。
ただ、やるとなったら結構時間取られるとは思うけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/25 (2019)

[10:27]   お金がない

いや、ない事はないんだけど、給料が入るのが来月からなので今月はちょっとと言う感じ。
引き落とし系は問題ないんだけど、現金払いの方がちょっとと言う感じかな。
まあ、とは言え、普通に生活していれば来月末まではもつだろうから大丈夫と思うけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/24 (2019)

[10:18]   溝の口ホビステ

オープン記念でボードゲームを買うとボードゲームをプレゼントと言うのに惹かれて行ってきました。
流石にホビステはイエサブとは違ってカード専門な感じ、ボードゲームもついでにやってくれてる感じかな。
とりあえず、ゾンビキッズを買ったらイエティが付いてきました。
この先、ボードゲームコーナーが拡張されるかどうかは若干不安だけど、とりあえず溝の口にボードゲームを買える所が出来たのは良かったかな。
後は、フライデーマジックナイトがやるなら暇ならちょっと行ってみたりはしてもいいのかもなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/23 (2019)

[15:22]   ドリームホーム

自分の家を作るゲーム。
場に出ている部屋カードと資源カードの組み合わせから1つを選んで自分の家に配置する。
組み合わせは変えられないので、部屋は魅力的だけど資源がダメとかあるいはその逆とか。
隣に同じ部屋を配置すると高得点だったり、特殊部屋として浴室の隣にあれば高得点とかがあったり、キッチンと寝室と浴室があれば追加得点を得られたりと組み合わせが色々。
資源は、自分がその部屋を持って居れば得点出来たり、部屋を入れ替えたり壊したりできるアイテムがあったり。
下に部屋がないと上の部屋を置けないと言うのもなかなか曲者で、ここに入れる部屋は決まってるのだけど、下に部屋がないから、このターンでは無理とか。
そうこうしてる間に、他の人に取られて結局空き部屋(0点)を入れる羽目になったりとか。
軽い15分くらいのゲームでそこそこ楽しめる良いゲームだったかと思います。
カード的に種類があまりないので何度もやると言うのには向きませんが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/22 (2019)

[15:12]   緑茶ロイヤルミルクティ

知って飲みたくなり新宿のOCHABAに行ってきました。 行列はあったけどそんなにでもなかったので並ぼうとすると、最後尾は下の階ですとか。
なるほど、下にも同じくらいの行列が出来ている感じでありました。
並んで待つのは全然良いんだけど、周りが女子なので場違い感は半端なく、早く終わることを祈るばかり。
ようやく自分の番が来てお会計もそこそこにその場を離れ、飲むと、確かに美味しい。
わらび餅の食感がタピオカに近く、好みはあると思うけど、僕はもしかしたらこっちの方が好きかもと言う感じ。
玄米茶とかも飲んでみたいんだけど、またあの列に並ぶのは躊躇しちゃうんだよなあ。
ちょっと、凄い空いてる時を見計らって行けないかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/21 (2019)

[15:16]   クアックサルバーの問い合わせ結果

アークライト曰く、版権元は仕様と返していてそれに対して抗議はしている。
でも、それが認められるか分からないし、認められて交換になったとしても半年後になるだろう。
と言うお話でありました。
認められなかった場合にどうなるのかは特に今の所は考えてないという事かな。
とりあえず、どうしようもないという事だけはっきりしたので、手袋とか指サックとかでしのぐしかなかろうか……。
面倒な話になっちゃったなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/20 (2019)

[10:54]   メアレス書籍

会社の最寄り駅になく、近くの大手書店になく、家の最寄り駅になく、渋谷にないという事態でした。
新宿のアニメイトや紀伊国屋ならあるだろうと思ったのですが、そこにもなくブックファースト、とらのあなにもないという感じ。
最後の望みでゲーマーズに行ったらなんとありました。
流石ゲーマーズ、何処からもやや遠いだけあるぜ(w
という事で、無事手に入れたので、しばらくはこれを読むんだけど、このサイズってちょっと持ち歩きに不便なんだよね。
まあ、色々考えた末に電子書籍をやめたのでこれで良いんですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/19 (2019)

[15:58]   近所のカフェ

近くにできた小さなカフェが気になっていたのだけど全く行かずに半年くらい。
ようやく行く機会に恵まれて行ってみたら、小洒落た良い感じのカフェでした。
流石にちゃんと食べたいなら別のお店がいいけど、ちょっとパンとコーヒーとかならここでも良いかなあとか。
両方合わせて700円くらいだし。
とりあえず、次回は食べる方メインで試してみたい所。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/18 (2019)

[15:33]   メアレス書籍

通販で頼もうと思ったら売り切れなのか電子書籍以外が存在せず、他に買いに行ってみるも何処も置いてないという状態。
会社帰りに寄れるところに色々寄って探すしかないのかなあ。面倒だなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/17 (2019)

[15:22]   クアックサルバー

5人用でやってみるという会。
まあ、チップとかを増やして人数増やすのはゲーム的に問題なさそうな感じなんだけど、気づかなかったチップの差が発覚。
表面にニスの加工がしてある物とないものがあるという事態。
手触りで分かる感じで、しかも、白チップはニスなしなので、これはヤバいかも。
まあ、身内でやるだけならどうでも良いけど、大会あるからなあ……。
アークライトに問い合わせるつもりだけど、交換になったとしても多分大会に間に合わないよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/16 (2019)

[11:29]   野球

年に一度のやつ。
今回はかなり投手戦と言うか貧打戦と言うか。
緊迫した試合なんだけど、三者凡退の感じばっかりでちょっと玄人向けだったのかも。
まあ、いつも通り食べたり飲んだりしてただけなんですけどね。
メロンパンバーガーが気になったので次は持ち込み少なめにして買ってみようかと思っている。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/15 (2019)

[11:25]   健康診断

1月の結果は3カ月以内ではなかったという事でもう一度受けることに。
今回は人間ドックではないので会社の近くのにしてみたんだけど、色々違ってて面白い。
血圧とか手動だったし。レントゲン室もかなり狭かったし。都内はスペース大変だよなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/14 (2019)

[10:24]   会場予約

全く忘れていて予約が自動キャンセルとなり再度申し込んで、今度は忘れないようにと即支払いを済ませた。
なんというか、ゴールデンウィーク中にやることの中に入れてたのにすっかり抜け落ちてました。
なんか、今後こういう事が頻発しそうな感はあるので注意しないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/13 (2019)

[14:31]   病院

とりあえず、保険証があるうちにという事で。
しかし、最近実は薬が思うように飲めてなくて余り気味という事はあるのだよね。
多分、二か月くらいは行かなくても大丈夫なくらいはある感。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/12 (2019)

[17:37]   PC設定

新しいPCが来たので設定のやり直しとか。
最近はクラウド化が進んでるので楽とは言え古い時代のデータの移行をどうするかとか。
一応、古いマシンは数か月したら捨てようとは思ってるんだけど、捨ててから色々ありそうではあるなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/11 (2019)

[17:14]   魂を喰らう墓

今回は凄い感じの物が2つも準備できてかなり進んだ感がある。
とは言え話が進んだというよりも、話を進めるための準備が進んだという感じだけど。
これで、次回からはいろいろやれる事が増えて謎が謎を呼ぶ展開になってくるんじゃなかろうか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/10 (2019)

[16:49]   クアックサルバー

大会種目が決まったのでそれに向けて第2回。
今回は栞2でのゲームをやってみたり。
今回は黄色と赤がそれなりに強そうなんだけど、栞1の時も弱く感じた緑でやって見ることに。
シナジーが微妙で他の色(特に赤)とのかみ合わせが悪く、赤を置くタイミングが難しいという事に。
そして、予想通り緑を最初に引いてしまって全く役に立たない状態が何度か生まれるとか。
うーん、緑は結局噛ませ的な感じがあるがこの先使えるようになるんだろうかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/09 (2019)

[10:36]   クアックサルバー

自分の袋の中のチップを構築してゆくクォーリアーズ的なゲーム。
デフォルトの白チップをある程度引くと手番が終了するので、それを薄めたり、それによって連鎖させたりと言う感じでチップを買ってゆく。
色々な種類があり戦略も様々取れて勝ちパターンもそれなりに多いんだけど、如何せん運要素が強すぎて戦略が立てられない感はある。
これがエキスパート賞と言うのがあまり信じられない感じなんだけど、ルールも色々あるので、上級者向けにしていったらその辺分かってくるのだろうか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/08 (2019)

[14:28]   社会復帰と日記再開

さて、今日から本格的に会社復帰なので、今までの日記をつけていこうと思うんだけど、思い出せない感じもあるから適当に埋めようかと。
まあ、誰も見てないだろうから本当にてきとーで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/07 (2019)

[14:34]   復帰1日目

まったく不摂生な生活が抜けず2時間睡眠とかで出社するありさま。
おまけに、埼京線の遅れを甘く見てて初日から遅刻。
なかなか、自分らしいスタートであったと思うよ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/06 (2019)

[14:37]   明日から会社

長かった長期休暇も終わり社会復帰となるわけですが、そんな折に最後にと思って見始めたワンパンマンが面白くて深夜まで見る羽目になったり。
うーん、原作を忘れてきてた辺りだったので丁度良かったかも。
いや、確実に明日に響きますけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/05 (2019)

[14:44]   マギロギ会

令和初のTRPGはマギロギ。
さすが鬱生成TRPGだけあってなかなかのアレさ。
2本やって両方とも僕は生き残ったけどって感じあった。
次回はもう少し冷却期間を置いてからやりたい所。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/04 (2019)

[14:51]   肉の会

お帰りハヤタ君の第2回は新宿の300B ONEにて。
肉だけじゃなくてかなりのメニューがあってどれもボリュームがあり全部は全く消化できない感じ。
何回か通って頑張りたいけどさすがに若さが足りない。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/03 (2019)

[14:55]   令和初ボドゲ

初はパンデミックレガシーシーズン1。
1月がようやく終わって2月。
1年に1回ペースでしか進めてないので全然忘れてたり。
とりあえず、今回は無事に終わったんだけど、1回でクリアしたので次回の資金力は2と言う割とハードな感じ。
1回負けた方が楽なのかなあ(都市が壊滅しそうだけど

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/02 (2019)

[14:59]   保険証の更新

結局新しい会社が5月の連休明けからになったのでそれまでの何日かを更新しておくかとか。
んで、いざ行ったら、月払いで日割りにはならないのね……。
4万円近くかかるのでかなりアレだったけど一応継続してみました。
次回の転職からはちょっとこの辺気をつけなきゃな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/01 (2019)

[15:03]   アベンジャーズ エンドゲーム

これで一応の完結という事で見に行きました。
今まで、散々参加コストを払って来ましたが、これで終わりというのは感慨深い所です。
まあ、参加コストと言っても、及第点は取る感じなのでそれほど苦痛と言う訳じゃなかったですけど、流石に長かったなあという感じ。
んで、内容はと言うと、流石にラストにするだけあって十分な出来でありました。
この感じなら次からの新シーズンも期待できるのではなかろうかと思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2017年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2018年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2019年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2020年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2021年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2022年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2023年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2024年 [ 01 02 03 04 -- -- -- -- -- -- -- -- ]