[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

08/31 (2019)

[14:57]   ボルタンスキー展

現代アート。
久々にこういう感じのを見たかもと思ったり。
これなんぞ?と言う感じの中に、これは良い感じだなあとか思うものがちらほらと。
全く分からないと言う感じでもないので、入りやすいと考えていいのだろうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/30 (2019)

[14:52]   突発のボードゲーム

今回は場所も変更。
やっぱり、いつもの場所じゃないと持って行って持ち帰る事になってちょっと大変だなあとか。
今回のゲームはニコニコの森を。
全くニコニコしてない感じでギスギスの森と言う感じ。
ダメージを誰に与えるかが割と明確に出来るのでなかなか……。
とは言え、トップ以外を落としてもなあと言う感じはあるんだけど。
そんな感じで久々に対戦的なゲームでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/29 (2019)

[14:36]   オー・マイ・グーッズ ロングスデイルでの反乱

やる事は同じなんだけどシナリオっぽく章立てで分かれていて、初期条件や新たな勝利点を得る方法等が追加された感じ。
途中から加わるルールとかもあってちょっとマンネリ化してきたらアクセントとして加えるのは良いんじゃないかなとか。
とは言え、初期だけで十分遊べるから必要かと言うとそうでもないとは思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/28 (2019)

[14:31]   文教堂スタンプ

文教堂で1000円以上買うとスタンプが押してもらえて、3つ集めると何かに応募が出来るとか。
もう、紙の本は控えてたんだけど、この機に電子化されてないやつをちょっと読んでみるかとか。
しかし、何を買うかはそれなりに迷う所だよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/27 (2019)

[11:07]   景品

最寄りのデパートでくじが引け、1等から3等と参加賞のティッシュがあるんだけど友人は2回引いて3等2つ。
僕も1回引いて2等1つと言う感じなんだけど、これ参加する条件それなりに大変だからあんまりやってないのかもとか思ったり。
しかも、グッズだからそんなに欲しい人もいなさそうだしなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/26 (2019)

[10:52]   魔道杯

今回はエネリーという事でちょっと頑張る事に。
予想は100万だけど、体感はそんなにいかないんじゃないかなあと思いつつ。
とは言え、結果91万くらいだったので、体感はあまり当てにならない感じ。
まあ、100万以上は積んだので無事取得できましたけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/25 (2019)

[18:12]   寝てるだけ

またHDDの容量がアレになってきたので選別したりしないととか。
焼く準備をするのが大変なんだよなあ。BR1枚分くらいは出来たかもとは思うけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/24 (2019)

[17:39]   男塾会

と言うかMTG会と言うか。
前回出来なかったラヴニカのギルドで。
青黒で除去コントロール系でそれなりに仕上がったと思ったら破壊不能に悩まされると言うアレ。
そういう時に限ってカウンター全く引けないんだよなあ……。
次回はついに灯争大戦なので、手袋必須か?(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/23 (2019)

[17:55]   完全栄養パン

これ1つで1食分の栄養が取れると言う物をもらったんだけど、朝は食べないし、昼も夜も普通にご飯食べるので食べるタイミングがない感じ。
菓子パンみたいにちょっとおやつにとかだと多すぎる感じだしなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/22 (2019)

[17:42]   L.A.M.A

ルールを少し間違ってた。
間違いないような簡単なルールだったのだが、山札を作り直さないと言う部分を見逃していたのと、それに伴う山札が尽きたら出せないなら降りるしかないと言う部分。
さて、あんまり山札が尽きなかったと言うのもあったけどこれが入るとまたカウンティングが重要になってくる感じ。
そして、ちょっと色々考えたほうが良いかもと思う感じにもなったり。
単純だけど奥が深いゲームと言うのが更に深まった印象。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/21 (2019)

[10:37]   本とオマケと電子書籍

生徒会役員共は電子書籍化したものの1つなんだけど毎回ODAが出るのが紙版なので仕方なく紙版も買うという悪循環。
ぶっちゃけ紙の本は捨てるとかなので、本当にもったいないからこの辺何とかならんもんだろうか。
別に安くしてほしいとかそういう問題ではなくて。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/20 (2019)

[16:37]   只今残業中

予想通り忙しい感じになり、ちょっとペースアップも兼ねて残業。
9月まではこんな感じになるのかもなあ(遠い目

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/19 (2019)

[15:39]   仕事

まあ、休み明けは何も覚えてないのでそれからと言ういつもの流れなんだけど、
ちょっと、忙しくなりそうな予感はありつつ後半は残業かなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/18 (2019)

[17:26]   夏休み終了のお知らせ

夏休みが終わるだと……?
何もできてないけど……?
マジで……?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/17 (2019)

[18:59]   スターター会

DnD5thのスターターをやる会。
今回は凄い油断もあって全滅しかけた感があったり。
撤退も視野に入れる事は重要かもしれないなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/16 (2019)

[18:55]   ぶらり路上プロレス&有田と週刊プロレスと

だいぶ前からアマプラで見てたDDTの路上プロレスを見終わったので次は有田と週プロ。
こっちは全然プロレスやらない(まあ、路上プロレスだってプロレスやってたとは言い難いが)けど、プロレス各団体や個人の歴史を学べるのは良い感じ。
知ってる部分もあるけど、知らない部分がとても興味深い。
これをしばらくは見続ける事になるでしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/15 (2019)

[17:42]   家から出られない

暑くてもう家から出るという事が出来ずにいる感じ。
食事も近場で何とかと、後はこの機に買ってた冷凍のラーメンを毎日食べてたり。
お湯がいらないやつを買ってみたんだけど、うどんも美味しかったけどラーメンも行けるのでまた買おうと思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/14 (2019)

[15:51]   実家へ

お昼をご馳走してくれるという事で実家へ。
一応、お盆らしくお線香とかスイカとか。
あとは、キン肉マンを電子書籍化してるので捨てても良いコーナーに置いたり。
とは言え、最初の方が全然見つからなかったんだけど、何処に仕舞っただろうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/13 (2019)

[15:49]   夏休み

今日からは特に何も予定してないお盆休み期間。
やりたい事はいっぱいあるんだけど多分殆どやらないだろうなあ(遠い目
とりあえず、買った収納ケースにMTGのコモンの箱を突っ込むくらいはやるかとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/12 (2019)

[17:40]   ゆかりんライブ

ゆかりっくフェスに行きそびれているのでライブは久々かも。
まあ、毎回ライブって新曲も旧曲もあんまり知らないから楽しめないんだよなあと思いながら終われば楽しんで帰ると言うスタンス。
今回も多分に漏れずその通りでもう、新曲だろうが旧曲だろうが知ってようが知らなかろうが合いの手とか難しく考えずに楽しんだもん勝ちと言うね。
勿論、ちゃんと参加できればそれに越した事はないと思うんですけど、そんなのは全通する人にお任せと言う感じかな。
毎回千秋楽だけ狙ってる僕には関係ない話で(w
とりあえず、次回もライブあったら行こうと言う感じにはなりました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/11 (2019)

[16:56]   魂を喰らう墓

今回は戦闘と言う事だったのである程度覚悟してたけど本当に辛い戦いであった。
2回は全滅したと思ったくらいの感じで待ち受ける方は戦略も戦術も取れるのだよなあとか。
まあ、とは言え何とか勝ったのでとりあえず良しとしよう。
これで、一旦やる事が落ち着いたので次は戻ってどこに行くかからかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/10 (2019)

[15:10]   コミケ2日目

夏休み初日はコミケスタート。
南館と言う聞きなれない場所での売り子。
今回は東館も使えず西館と南館での開催で4日間、企業は青海で、更にリストバンド制と新しい事が目白押し。
混乱は色々起こりそうだけど大きな事態にならなければいいなあとか。
とりあえず、灰さんといつも通りに待ち合わせして南館へ。
リストバンドが今までの物のどれよりもちゃちいが、まあ気にする人はいないよね。
南館は空調も効いていて凄い快適なスペースでありました。
そして、灰さんは新館を今から印刷と言う非常手段に出たので、そのまま13時くらいまで戻らないとの事。
仕方なく、ずいぶん昔の残りのド嬢本だけでスタート。
まあ、売れないだろうと予想してたんだけどこれがそれなりに売れて残り数冊に……。
灰さんの近況も聞きたくてLineを送るも南館とソフトバンクの相性の悪さで全く通じない感じ。
何とか午後になって連絡が取れて事無きは得ましたが流石ソフトバンク。他のauとかは問題なかったらしい。
新刊と前回のを含めて売る。
流石に遅くからのスタートだったので新刊は余るも、既刊は即完売と言う感じでありました。
色々あったけど、特に問題なくこれならオリンピックの年も大丈夫なんじゃないかとは思ったコミケでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/09 (2019)

[13:17]   予想通り

残念ながら届かず。土曜の夜という事に。
つまり、無駄な買い物だったという事なんだけど、まあ、それ以外で使う事もないわけじゃないから……。
とりあえず、飲み物を凍らせたりとか、クーラーボックスを用意したりとかして明日の準備。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/08 (2019)

[13:08]   受け取れず

1つの荷物が受け取れずにお店側に連絡がいってしまい、そこから曜日指定してもらったんだけど結局来ず。
1日間違ったかもと思って明日を待つ感じなんだけど、土曜日には必要になるかもなものなのでちょっと心配。
まあ、なくても平気なんだけどね……。
とりあえず、土曜のコミケの準備はしないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/07 (2019)

[11:47]   受け取れず

1つの荷物が受け取れずにお店側に連絡がいってしまい、そこから曜日指定してもらったんだけど結局来ず。
1日間違ったかもと思って明日を待つ感じなんだけど、土曜日には必要になるかもなものなのでちょっと心配。
まあ、なくても平気なんだけどね……。
とりあえず、そろそろ土曜のコミケの準備はしないとなあ。熱中症対策この前は何をしたんだっけか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/06 (2019)

[17:36]   DS不調

光の4戦士をやってる途中で電源が落ちると言う事態が見受けられ接触が悪いのかとかカートリッジを入れなおしたりしたんだけどやはり電源は落ちる。
一応店舗に問い合わせたけど中古だから返品効かず。
バッテリーを外して接触部分を拭いてからやってみると直る事もあると言う話なのでそれを試してみる予定なんだけど、
それでだめなら修理に出すかどうか悩む所だなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/05 (2019)

[14:52]   体調不良

今度はおなかの調子が悪くなると言うアレ。
風邪の影響なのか気温の変化なのか冷房の所為なのか……。
とりあえず、明日からは普通に過ごしたいなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/04 (2019)

[13:28]   ワイルドスピード スーパーコンボ

ホブスとショウと言うタッグのスピンオフ。
あの犬猿の二人の話とあってどういう風になるかと思ったら予想通り脳筋でありました。
ホブスに比べればショウは知的だと思ってたけど、ホブスに比べればってだけで決して知的ではなかった。
まあ、どちらにしろ、ワイスピではない感じではあったけど見たいものは見れたと言う良いアクション映画であったと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/03 (2019)

[15:25]   戸田橋花火大会

今年も恒例行事。
しかし、今回は有料席についにベンチシートが出来たので2倍の値段だけどそれを試してみる事に。
とりあえず、いつもの土手側は完全有料席コーナーになったので混雑は緩和されていていい感じ。
後は、S席用の仮設トイレだけど、専用とは言え流石に並んでる感じなので先に済ませておくのが無難。
ちょっとした食べ物と飲み物の販売は、やっぱり並ぶのでこれも持ち込みが無難と言う感じかな。
肝心の席はと言うと、近すぎて上を見上げる感じで首が痛くなるけど、大迫力だしベンチシートは思ったよりも広くて快適だしでいい感じ。
値段的にはちょっと高い感じがするけど、まあ1年に1度ならありか……。
来年はオリンピックの影響で5月開催らしいのでちょっと気を付けないとね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/02 (2019)

[12:17]   イベント

という事で横浜まで行ってきたわけですが大盛況と言う訳ではなくていい感じに空いていて目当ての物は余裕で食べれた感じでした。
まあ、目当てだったのはバーガーでフォアグラ入りと言うのにしてみたんだけど、豚が売りのお店であったと言う大誤算。
美味しかったらか別に良いんだけど、後は肉祭りっぽいご当地肉とかを堪能したりして、お土産にミカンジュースを買って帰りました。
たまにはこういう感じで会社に行かないって言うのもいいよね(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/01 (2019)

[12:09]   LAMA

今回のドイツ年間ゲーム大賞のノミネートのやつ。
軽いゲームだったので今更と思ったらまあ、それなりに面白かった。
1〜6までの数字のカードとLAMAカードがあるだけと言うシンプルなものでルールもシンプルで、6回ずつ配り、残りを山札にして1枚だけ場札として出す。
手番プレイヤは場札のカードと同じか1だけ多いカードなら出せるが、それ以外は山札を1枚取るか、このゲームから抜けるかを選ぶ。
全員がゲームから抜けるか、誰かの手札がなくなったらラウンド終了で残りの手札の点数がマイナス点となる。
この時に、同じカードは何枚あっても1枚として数える、LAMAは-10点として数えるという感じ。
LAMAは基本7としての扱いと同じで点数だけが-10点と言う所。
これで、-10点のチップとか-1点のチップが配られ第2ラウンドが開始される。
ここからも同じだが、全部出し切った人にボーナスとして1枚のチップを返せると言う得点がある。
チップは-1点でも-10点でも1枚返せると言うのがみそ。
これを繰り返して誰かが-40点行ったときに一番マイナスが少ない人が勝ち。
まあ、単純なんだけど、ここで降りるべきかどうかと言うのが悩ましいし、勝てば1枚返せると言うのも熱い勝負になってくる。
基本運ゲーではあるので、そんなに真剣に考えてもしょうがないんだけど、なかなかにいいゲームでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2017年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2018年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2019年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2020年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2021年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2022年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2023年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2024年 [ 01 02 03 04 -- -- -- -- -- -- -- -- ]